Na Mu A Mi Da Bu Tu !!
12月29日
寒い寒いと思って外見たら大雪だし・・Σ
うちの辺りは滅多にここまで降らないからなぁ。


弁さんに代理加工をお願いして ようやく手に入った樺材。

で、みなぎちから 初回生産分はヨコセ と脅しが掛かってたので(ぇ 、
みなぎち分と はづきち分、とりあえず2回ノック。
----------------------------------------
お守りおまもり  【お守り】 加賀の瀬山葉月
装備可能:全ての職業 Lv31以上
命中補正:--- 回避補正:---
物理耐性:--- 妖術耐性:+2
価値:2 重量:2.1  鍛錬:15/15 付与:---
攻撃力:0 防御力:4  耐久度:10 耐久性:100
----------------------------------------
生命:---  気合:---

腕力:+11 土属性:---
耐久:--- 水属性:---
器用:--- 火属性:---
知力: +2  風属性: +2
魅力: +1  
----------------------------------------
みなぎちのお守り。 2nd忍者用なので腕力。
方解石を二回でマイナスは無し。 まずまずの出来かな?
ちなみに、わたしのは蛋白石を二回で生命220に。
どっちも鍛錬度2からのスタート。 やっぱり3回入れるのはなかなか難しそうー。

あと、いよいよ器用装備をちゃんと作らないと・・
ぢつは↑の作ったときは装備殆ど借り物だったりして。
丹生産への影響も今ひとつだったから、今まで作らなかったんだけども・・。
入魂とか考えたら、やっぱり作らなきゃだよねー。

というわけで、入魂初体験のはづきちでした。
次はまた腕力お守り作りたいな。

Na Mu A Mi Da Bu Tu !!
12月26日
クリスマスも終わって、今年もあと数日を残すのみ。
今年の聖夜はみんな、どうだったかな?w



さて、集めるのは当分先になると思っていた三椏紙目録断片。
メンテ後からはボス以外の通常モンスターもドロップするように修正されました。
前回合戦があったとはいえ、無理に断片狩りをしなくて良かったです・・。

一度断片狩りに誘ってもらってから、勢いに乗ってトントン拍子に揃えられましたー
固定徒党の力には脱帽です。
延々と小閻魔手伝ってくれたみなぎち&お銀さん(+お七)にも感謝感謝〜♪


そろった〜

徒党が優秀でも、10枚ずつはなかなかに面倒でした・・。
付き合ってくれたみんなに再び、ありがとうなのです(=人=)


―ここいらで簡単にまとめてみる。

(o'ω')φ____________________________________________________________
◆三椏のは、【黄泉比良坂】【地獄谷】でのドロップ。
黄泉比良坂は、京都の神社から入ることの出来る新ダンジョン。
強敵が多くて、旅慣れた徒党でもなければ連戦すら難しい有様なので、
断片を狙うのなら少数徒党での地獄谷遠征が今のところ一番いいのかも。
・・黄泉は一度野良徒党で行ったけど、散々だったo(_ _o;
いちおう、入り口付近の敵でもドロップを確認。
奥まで行けば千引並みにポロポロ出そうな予感はします。
ちなみに、地獄谷ではLv40以上の小閻魔がドロップ。


◆三椏のは、断片狩りの大御所(?)の【富士地下洞穴】でのドロップ。
ここは、ドクロ兵士に会えればかなりの高確率で落とす感じ。
競争率は高いけど、必要数が少ないならポップ地点で張るのも手。
餓鬼や、喰屍鬼、吸血コウモリ(だっけ?)も、Lv37以上なら落とす模様。
ちなみに餓鬼使いはドロップ率低めであるw


◆三椏のは、【千引の石洞穴】でのドロップ。
Puk前から三椏を落とす敵が多かったので、知ってる人も多いかな。
通称札≠アと、札はがしを筆頭に、大広間から先の敵が落とす模様。
千引の熊なんかは、いい確率で落としたかな。 なるべく高レベルの敵を狙うと○。


◆三椏のは、【比叡山-叢雲堂-】でのドロップ。
ここの敵は全体的に高レベルだけど、奥のほうまで行かないとドロップしない模様。
ねらい目は、細い路地を抜けた先のLv47以上の敵。
現在、富士地下の弐を終えた人が集中し、
一昔前の富士地下の雁3と同じような状況になってるらしいです・・。
修正入るのを大人しく待つというのも、一つの手かも?


◆三椏のは、【忍者砦】でのドロップ。
わたしたちは仏像ワープの先で集めたけど、
ワープ手前の隙伺あたりでもドロップする模様。
2フロア目の敵は、殆どが見破りを持つ厄介モノ揃いなので、
会った敵は全部つぶすぐらいの勢いで取りに行きましょー。
体感では、2フロア目の白い忍犬のドロップ率が高めだったかな。
レベルはやはり高めを狙うと○。
____________________________________________________________φ('ω'o)


参考になる? え、全然ならないって?w
まぁ、とりあえずこんな感じでした(・ω・)


ようやく・・。
でも、材料ないとお守り作れません・・w 樺材ほっし〜〜><
葉月…「勇猛果敢」「全体治療・四」を修得。
「お守り作成い」「お守り入魂」を修得。『薬師之匠・壱』を皆伝。
葉月…「新参者光弾」「瞑想・序」を修得。 『新参者心得・唱』を皆伝。

Na Mu A Mi Da Bu Tu !!
12月21日
新目録と、「紋」装備に必要なアイテムを求めて、合戦場へNPC狩りに。
朝方から、中翼後詰まで突っ込んで千秋衆や足羽巫女を狩り続けること3日。


出ました、ようやくw;

わたしには来なかったけど、
音さんたちのご好意で譲ってもらいました(*^ω^*)アリガトー

ちなみに「紋」のほうは初日にさっさと出て、
ステ上昇が気に入らずに一度作り直した現在も
再び勝手気ままな成長を続けております・・。
お願い・・月紋なんだから魅力上がって; 。゜゜>ω<゜゜。

んでも、新しい目録がすぐ手に入れられたのは、
Puk後すぐに合戦だった国だからこその特権だね〜v
さて、その内容は・・


全治4はいいとして、他にナゾぃのが2つ@@;
どーやら、「勇猛果敢」は脱兎を防ぐ技能らしーです。
「呪力封入」は・・なんだろう。 結界の一種かなぁ。

残るは生産地獄と三椏なわけですが。
生産はちびちびやってるけど、三椏は・・。
なかなか手をつける気になれないです;

・・だって10枚だもん(´・ω・`)



一方。 TD、楽しいです。
徒党募集した手前 がんばって責任果たさなきゃ・・と気負う必要もないし。
自動編成という機能のお陰で ここまで気楽に狩りに出れるとは正直思わなかったかなw

今朝のTDは、朝倉家の仮面様方や 雑賀衆のお洒落な尼僧さんなどなど、
憧れの面々と組めました(ノノ*


得意げに天津飯攻撃(ぇえ?!)を披露してくれる唐さん。 かっこいいっ!

TDは全般的に修得が美味しいので、
みんな覚えたての新技能をいろいろ見せてくれて楽しー♪
葉月…Lv50⇒51 「秘薬調合之へ」を修得。 お守りまで@ゲージ半分。
「錬磨の法」「全体解呪・弐」を修得。 『良薬之書・壱』を皆伝。

Na Mu A Mi Da Bu Tu !!
12月16日
今日はトライアルダンジョンに挑戦。
金沢御坊だと、入ってから目利き向かって右手のあたりに居る町方衆が、
TD待合室となる精兵詰所≠ノ送ってくれます。



龍爪山古刹りゅうそうさんこさつ 幻影館げんえいかん いうダンジョンに行きました。
龍爪山には不死系の敵が、幻影館には魑魅魍魎がぞろぞろ。

入ると同時に、ダンジョンの簡単な説明、クエスト内容などが表示され、
画面上部には制限時間を示すバーが表示されます。



早速戦闘に突入。
新規に追加された、ダンジョンバトルの二曲目。
通常戦闘とはメロディが違うので新鮮です。

今回はばっちり腕力装備用意してったのだけど、
フィールドの同じクラスの敵よりは少々硬いようで、
腕力値と同程度のダメージしか出せませんでした(ノω<。



自動生成だから覚えたってしょうがないのかもだけど、
今回はついてくのがやっとで、マップを頭に入れる余裕はありませんでしたw;

ただ、一緒に挑戦した経験者の言から
同じカタチのマップを使い回してるような雰囲気があったので、
やっぱり出来る限り覚えておいたほうがいいのかも。


龍爪山は、敵は硬かったけど戦闘自体はラクだったので、久々に「活力」使えた^^

入り口の近辺には、1体〜3体程度の数の少なめのユニットが配置されていて、
まずここで組んだ徒党の性格を掴むといい感じ。

見てきた感じでは7体のユニットは殆ど居ない模様。
ランダムで変化する達成条件に「ボスの攻略」が含まれてるときなんかは、
7体のボスユニットと戦うことになる・・のかな? まだよくわかんないヽ(´▽`)ノ



目標を達成するか、制限時間を過ぎると、自動的に精兵詰所へ移動します。
戦闘中であった場合でも、コマンドの入力を受け付けなくなってそのまま戦闘終了>移送。
合戦と同じような感じです。

龍爪山終了。 時間的にギリギリだったけど、なんとか目標を達成。


見事達成すると、経験値[54514]と基本・戦闘の熟練度[388]ポイントげっと。
更に、テスト鯖で大活躍した(?)「修得之書・八」も二冊貰えました。



次いで、同じメンバーで幻影館に挑戦。
こっちの敵は龍爪山に比べて難易度が高かったです。

特に強敵なのがこの犬。


何かと要所要所に陣取って、鍵を守ってたりします。


1、2、3の攻撃力が高くて、一所した侍さんを一撃で噛み砕いたりします・・。


この3匹目に至っては、扉を開けた瞬間に襲い掛かってくるという;



・・でも、曲がダンジョンバトルの三曲目だったりして、かなり熱いですw


幻影館終了。 こちらは時間切れ。 第一目標すら撃破できませんでした;


追加目標ばっかり・・w


達成できなかったけど、経験値[26338]と基本・戦闘の熟練度[244]ポイントげっと。
こっちでは「習得之書」は無し。 成功報酬というコトかな。


葉月…潜在能力[基本]Lv21⇒22 [戦闘]Lv1⇒9 [生産]Lv1⇒6
「植物採集之に」「眠り薬処方」を修得。

Na Mu A Mi Da Bu Tu !!
12月15日
今日からついに飛龍の章。
メンテ延長で足踏みちうなわけですがw

集中DLでの混雑を考慮して・・なんて理由つけてたけど、
結局 更新作業にそれだけ掛かっちゃうわけね^^;
・・それとも余裕見すぎて作業が遅れただけかしら(=w=

と、少し冷ややかな視線を向けつつ、

延長メンテ明けにユーザーが不具合のひとつでも発見しようものなら、
「散々延長しといてコレかよwwWw」系の荒れ模様を
また見なきゃいけないのかと思うと、これもまた(´・ω・`)

はづきち、どっちもお腹一杯w

Na Mu A Mi Da Bu Tu !!
12月8日
今日は、次元の狭間≠ヨ行ってきました(・`ω´・)
どこか懐かしい響きです、ええ。

とある用事で船使って駿府まで出かけたところ・・


ここ、門の中ですが 入れません・・。

来る途中の屯所が、全てもぬけの殻だったりしたので、
嫌な予感はしてたのだけど。

まぁ、こういう事はたまにあります。 一時的な回線障害ってやつです。
しばらく放置するとやがて右上のリングが赤く・・


赤く・・。

・・なりません;
通常は急に赤くなってストンと落とされるはずなのに・・。
仕方ないので、とりあえず落ちるのを待ってそのまま5分ほど放置。

ふたたび、画面に目を向けてみると・・


落ちてないし。 しかもここどこΣ(・ω・ノ)ノ?!?!

なぜか大海原に投げ出されているはづきち。
しかも、勝手にずるずると滑るように移動しています。
接続状態を表すリングは、依然 正常値を示すブルーのまま。

そして・・


り、陸地が遠ざかっていきますΣ

このまま難破はイヤ〜〜〜><;
必死に走り続けるものの、無情にも陸地は遥か彼方に・・。

そして、微かに見えてた地平線すら見えなくなる頃に、フゥッ・・と馴染みの転送感覚。


(´・ω・`)・・・?

次の瞬間、何事も無かったかのように
尾張の洋上に浮かぶ船の甲板に吐き出されるはづきち。


駿府で船を降りる直前に、回線が一瞬だけプチッ となった予感・・。

―――でも、ちょっと楽しかったヽ(´▽`)ノ
乙葉…「全体回復・参」「転生・参」を修得。『仏の道・六』を皆伝。

Na Mu A Mi Da Bu Tu !!
12月3日
ついに決戦の日。 ・・8回目だけどw;
頭の中ではドリカムが流れてます・・(謎

まず、桜花さんと幸娘さんに対話。
2人の都合のつく時間を聞いて、作戦内容を確認。


決行の午前1時までは かなり余裕があったので、稲葉山で売り子。
お薬の値段は治身3500、強壮5000。

治身丹は周りを見て普段より500吊り上げたけど、
案外ちゃんと売れるものなのねー。


一方、「ついに今日貰えるんだね!」とか、「大船に乗った気でw」とか、
対話で煽りまくってくれる美凪さん・・w
失敗時のショックを和らげようと、なるべくへーじょーしん保ってるんだから、
あんまり言うなーっ と、半分泣き声で抗議・・まぁ聞いてもらえませんでしたがヽ(・`ω´・)ノ


お薬がおおよそ売り切れるころには時間が迫ってきたので、
金沢へ戻って二人を待ちます。 ああ、ドキドキ・・(←平常心保ててないヤツ

1時ちょい前に無事集合。
作戦の最終確認の後、それぞれの寄り合いへ向かって持ち場につきます。

作戦開始。


合図とともに、二人が寄合頭に報告。


次いで顕如に報告・・


っと・・? と・・? (´・ω・`)アレ?


・・。
・・・。
・・・・。

Σ(蒼白;)

>>>To Be Continued ...  


Na Mu A Mi Da Bu Tu !!
12月2日
さて、合戦もなんとか終わったので、再び名声と勲功との戦いデス。



今月の与力試験のお題はみ(mi)≠フ付く国。
該当国いっぱいあるんだよね、み(mi)≠チて・・。

でも、今回は楽比較的楽だった^^
相模(sagami)∞遠江(to-toumi) 三河(mikawa)≠ニ3国回ったところで正解。

これが摂津和泉(settu-izumi)≠ゥら回ってってオチが相模だったことも・・;



三河で修験者を捕捉、キーアイテム「修験者のやっとこ(名前に自信なし)」を受け取り、
それを使って諏訪湖畔の薬草を採集。

さすがに与力試験8回目ともなれば、
走り込みながら採集>動作キャンセルしてそのまま山頂へ駆け上がる
・・という離れ技(?)まで披露できるようになりましたw

採集ポイントがわからなくて、アクティブMobに怯えながら彷徨ってた昔が懐かしく。
願わくば、これが最後の機会となりますように・・(=人=)


画像の色調がヘン・・ 色々試行錯誤してて;


無事に与力試験を突破し、
いつものように 侍大将のキーアイテムもついでに入手してきたわけですが、
今回は足りない頭をきもち多めに回転させて、
わたしが狙ってる粟津隊に所属してる人と
昇進のタイミングを合わせてもらうという、合同作戦をとることに。

粟津隊の協力者は二名。
彼女たちに同時に昇進してもらい、枠が2つ空いたところに
葉月が解答用紙を持って(試験結果と言いたいらしい)滑り込みます。 ずざー。

  柴山 □□□ ⇒ □□□ ⇒ □□□
略 七里 □□    □□    □□ 
図 粟津    □     □
  宇野 □□□   □□□   □□□

上から数の少ない順番に割り振られると仮定しての作戦。
七里頼周が、わたしを引き込む為に強権発動して 部下を一人クビにしたとしても
(コイツならやりかねないw)、粟津隊から二人抜ければそっちに流れるハズ・・。

更に大きな人事異動があったりすると元も子もないわけですがw
まぁ、だいじょぶでしょう たぶん。



―早くそうすれば良かったじゃないかって?
 ・・ええ、そうですとも; でも確証が持てなかったのと、
   頼める範囲に粟津隊の方がいらっしゃらなかったんです;

はづきちの悲願、達成なるか(・`ω´・)
乙葉…Lv17⇒18 内政やってたら上がっちゃった(´・ω・`)

inserted by FC2 system